カテゴリー別アーカイブ: 新店舗準備

    CAM00039
  • 新店舗 床リフォーム

  • 2016/03/30
  • Category:
  • CAM00036新店舗の床に木目シートを張ってリフォームです♪

    様々なお店を見学させてもらい、お店はただ仕事をこなすだけでなくお客様の居心地の良さも作らないといけないと改めて思いました。いろいろな知り合いができ、お店の紹介をしてもらっていろいろなアイディアを頂きました。

    また工房は木工作業で白の床は汚れが付き易く掃除等も毎回大変です。そして4月は早いもので新店舗スタートから1年。新たに去年よりも良い工房にしたい!と思い、床をリフォームする事にしました♪CAM00037

    やってみると分かりますね…。

    簡単な作業ではない…汗CAM00039時間は掛かりましたが何とか床に木目シートを貼り完成!

    思っていたイメージより、機材があると工房ってよりはスタジオっぽくなりました(苦笑)

    ウッディな工房ってイメージにしたかったのですが、これはこれで良い感じです♪

    今後来店されるお客様は楽しみにしていて下さいませ♪


    DSC_3094
  • 新店舗準備 その29

  • 2015/09/24
  • Category:
  • DSC_3095看板が完成し、やっと表に取り付けました♪

    地下のレコーディングスタジオCPRさんと共有の看板スペースなので、半々で分けております。

    材は塗装で保護してますが、看板を照らす電気が意外にもかなり熱いので影響がないかだけ心配です…。

    ストラトとレスポールには業務内容「ギターベースの修理」や「機械レンタル」「ギタークラフト教室」等の広告を貼りますが間に合わないので、その辺りは後に作って貼ります。

    とにかくこれにて長い新店舗の製作作業が完了しました!!

    一人で全てやったとは言え半年も掛かってしまいましたが、ついに完成です♪

    後は本オープンに向けホームページの更新ですね。頑張ります!

     


    DSC_2761
  • 新店舗準備 その28

  • 2015/09/04
  • Category:
  • DSC_2761やっと防音部屋が完成しました♪

    床は石膏ボードを敷き遮音シート。地下に音漏れする事がない様にしました。

    頂いたドラム用の防振シートの端材は作業台の床辺りに敷きました。

    見た目はもう少しいろいろと頑張りたいですが、手が空き次第少しづつ改良していきます。

    これにて防音部屋が完成!

    後は看板だけです♪

     


    DSC_2736
  • 新店舗準備 その27

  • 2015/08/31
  • Category:
  • DSC_2702

    網棚に取り付けてギターを吊り掛けられるギターハンガーを購入♪DSC_2736

    網棚はシッカリ建てましたが気持ち的に何も固定が無いのが不安なのでビス止めし、物理的に動かない様にしたのでもう安心です♪DSC_2744

    防音部屋の内装作り!

    遮音シートを貼っていきます。

    ホームセンターで売ってる物より良さげです♪DSC_2745床・側面に貼っていきます♪

    内装さえ完了すれば完全に完成ですね!

    後は看板ですが現在塗装中。

    しかし最近は雨続きで塗装作業ができないので困りますね…

     


    DSC_2669
  • 新店舗準備 その26

  • 2015/08/24
  • Category:
  • DSC_2669

    いつまで新店舗準備中なんだ…?

    とそろそろマズイです(汗)

    新店舗製作も一人で作っており、リペアを受けながら新店舗は準備していく!としてスタートしましたがお客様の対応しながらだと少しづつしか進まず、そろそろ完成は見えてきてるのですが早くもオープンから5ヶ月が過ぎて焦っております(汗)

    看板作りも地味に大変で時間が掛かっておりますが、看板と防音部屋内の内装が完成すればやっと正式にオープンができます!

    時間がかなり掛かってしまいましたがもう後少し!頑張ります!


    DSC_2472
  • 新店舗準備 その25

  • 2015/08/03
  • Category:
  • DSC_2467 壁紙を購入し、貼り付けました♪

    これがメチャメチャ難しく、内装屋って凄いんだなぁと理解しました…

    とても一人でやるには色々な面で難しいので、せめて2人でやった方が良いですね。DSC_2472防音部屋の壁には木材で作りましたよ感な壁紙をセレクト(笑)

    これにて壁紙貼りは完成です♪

    残りは防音部屋内をどこまでやって完成とするか?ですね…

     


    DSC_2259
  • 新店舗準備 その24

  • 2015/07/17
  • Category:
  • DSC_2259防音部屋もついに完成しました!

    内壁に吸音材のアクリアウールを貼り、床にはCPRスタジオさんから貰ったドラム用の防振シートを作業台の下に敷きました。

    後は見た目を良くするだけと、実際に機械を使って外からどれ程の防音効果があるのかチェックしないとですね。

    部屋全体の壁にも石膏ボードを貼ってるので外に音が漏れる事は無いでしょう♪

    防音部屋は同時に防塵にもなるので、ユニバーサルサンダーで削った粉塵が部屋内に蔓延するのを防ぐ効果もあります。

    さすがに粉塵が凄いので、それは助かります…

    新店舗もまだ仮オープン中ですが、そろそろ本オープンになりますね♪


    DSC_2245
  • 新店舗準備 その23

  • 2015/07/14
  • Category:
  • DSC_2243

    タッカーが壊れたので新しいのを買い、防音部屋の内壁に吸音材のアクリアウールを打ち付けていきました。DSC_2245そして防犯カメラを数台購入。

    機械レンタルにて安全確認を管理する事や防犯対策で取り付けました。

    数台のカメラで部屋の死角が無い様に設置、その他位置を知らないと分からない様な小型カメラをお客様から預ったギターを置いてる所に向け設置。

    防犯対策もバッチリの新店舗にします。

    少しづつですが完成までそろそろ近いです♪


    DSC_2241
  • 新店舗準備 その22

  • 2015/07/13
  • Category:
  • DSC_2230

    防音部屋の外壁も完成!

    石膏ボードばかりで肉体労働です…

    取り付けが完成したら隙間をコーキングで埋めたり。

    DSC_2241

    ドア部分はシャッター開閉の外壁ドアが結局使わず放置だったので、そのまま防音部屋のドアに流用。

    DSC_2239

    後は内部に吸音材の張り付けとクーラーの冷気ダクト製作のみになりました。

    DSC_2240

    が…

    ここにきてタッカーの故障…

    作業が進まず、新しいのを購入し届き待ち。

    DSC_2242もったいない!と棄てれずに持っていたギタークラフトで出た端材が大活躍。

    大きな隙間塞ぎや柱の補強として取り付けていきました。

    再利用になるキッカケがあって良かったです♪

    完成も近いですね♪

     


    DSC_2220
  • 新店舗準備 その21 サンダー稼働

  • 2015/07/13
  • Category:
  • DSC_2213

    引っ越し前に作った旧防音部屋の端材がまだまだ大量に余りがあるので、床に程良いサイズの物を選んで敷いていきました。

    そしてついにユニバーサルサンダーの三相200V工事日になりました!

    DSC_2219

    DSC_2220

    工事完了♪

    ついにサンダーが使える様になりました!

    動作も問題ナシで、サンダーが使える事で作業効率が非常に良くなります。

    楽に正確に加工できる機械なので、今後はかなり大活躍しますね♪

    もちろんサービス項目にある機械レンタルにて、木工機械のレンタルにサンダーも使う事ができますので要チェックです♪