タグ別アーカイブ: A9

    DSC_1315
  • A9 12周年ワンマン 新木場STUDIO COAST 「NO NAME」

  • 2016/08/31
  • Category:
  • DSC_1315お世話になっておりますA9さんの12周年ワンマン「NO NAME」が新木場STUDIO COASTで行われ足を運びました。

    ソールドアウトした今回のイベントは2004-2005オンリーという、世代的にあの頃を聴いてファンになった人達も多い事でしょう、アツイイベントになる事間違い無しでした。

    自分がアリス九號を好きになったのもこの位だったので、バンドが12周年で自分らも12周年記念の様な感覚ですね。ライヴDVDでしか観た事がないあの頃が生で見れるという、あまりに新鮮なLiveに最後まで激アツでした。約3時間、あっという間でした。メンバー皆カッコ良過ぎです♪

    観させて頂きありがとうございました!!また宜しくお願い致します!!

     


    DSC_0838
  • FenderJapan ジャズベース カスタマイズ

  • 2016/07/19
  • Category:
  • DSC_0838

    お世話になっておりますA9(アリス九號)のNaoさんからレコーディングで使っているFenderJAPAN製ジャズベースの調整&カスタマイズでした。

    自分が昔メインで使っていたモデルと同じ物ですね。嬉しい偶然です♪FenderJAPANは手頃価格ながら状態と音の良さで優れたメーカーでした。プロの方も改造はしてるかもしれませんが意外に使っている人が多いです。昔のモデルは評価が高いですね。今回は調整と共に各種カスタマイズをしていきました。

    初期状態も固体によってはそのままでも使えたりしますが、より良い状態にする為にナット溝高調整や弦高・反り調整をし仕上げました。弾き易くなりかなり喜んでもらって嬉しく思います。

    ありがとうございました♪また宜しくお願いします!


    DSC_0490
  • 5月29日 TSUTAYA O-EAST A9 ツアーファイナル

  • 2016/05/30
  • Category:
  • DSC_0489 DSC_0490

    お世話になっておりますA9さんのツアーファイナルが5月29日TSUTAYA O-EASTにて行われました。

    _20160530_111030ツアー初日の品川ステラボールも見に行きましたが、ツアーファイナルとして今回は明らかにこのツアーでバンドが成長したと言うのか、いつも良いライヴをするベテランバンドと見てて思っていましたが今回は「おおっ!まだ更に良くなるのか!」と感じました。いつも良いライヴをするだけに完成形になったバンドと見えていましたが天井知らずです。

    事務所から独立し再スタートの意味も込めて初心に帰る、武道館を目指したあの頃に戻るツアーだと関係者の皆様の前で宣誓したメンバー達。その言葉通りなライヴでした。「限界は無い」と思う様なライヴでした。

    終わった後はA9メンバーさんの打ち上げにも参加できて自分にも特別な日になりました。世代的にアリス九號を知った時には10年以上も前、既に売れてて大きなバンドだっただけにXやLUNASEAと同じ様な存在で見てましたから、その彼らとついにこの機会が~!と嬉しさと緊張で全く喋れませんでした(汗)

    観させて頂きありがとうございました♪また見に行きますっ!!!


    _20160417_005016
  • 4月16日 品川ステラボール A9

  • 2016/04/18
  • Category:
  • _20160417_005016

    お世話になっておりますA9さんのライヴを見に品川ステラボールに足を運びました♪

    今回発売になったミニアルバムは当工房地下のレコーディングスタジオCPRさんで録られております。自分がヴィジュアル系を知った時からカッコいい大きなバンドで、今はそのメンバー達がすぐそこを出入りしてる環境に自分が居るのも不思議に思います。

    ライヴは一部・二部の構成で、一部は音楽を聴かせるに重点を置いた姿勢、既存曲のアレンジバージョンも聴けました。二部はいつものライヴですが昔の曲も出てきたり、中でも「WHITE PRAYER」が聴けた事が良かったです。当時はアリス九號のバンド表記ですが曲とPVのカッコ良さでファンになったバンドの第1曲目なので初めてのあの気持ちを思い出してました。

    終わってみるとあっと言う間でした。終了後はこれからバンドとして初心に帰る、武道館を目指したあの頃に帰ると新たに再スタートの決意を表明したメンバーの言葉は今後も更に大きくなっていく事を期待させます。今後の活動もかなり楽しみです♪その初心に帰るとして2004-2005年の曲オンリーのイベントも発表され、当時にファンになった方達にはかなりテンション上がる発表だったかと思います♪

    観させて頂きありがとうございました!今後とも宜しくお願いします!


    _20160211_205844
  • 2月11日 Zeep東京 A9 vs PracticeTree「共鳴の夜、共振の宴」2マン

  • 2016/02/11
  • Category:
  • _20160211_205844

    2月11日、Zeep東京にてA9さんとPracticeTreeさんの2マン「共鳴の夜、共振の宴」を見に行きました♪

    どちらも凄いバンドだけにチケットはソールドアウト、当日券も無い満員のライヴでした。

    PracticeTreeさんは初めて生で見るのですが、曲は良いし演奏は上手過ぎだしでカッコイイバンドです♪marshallみたいだけどロゴが違うアンプが気になりましたが、Marshallのモデファイの様ですね。良い音です♪

    A9さんはギターのヒロトさんのファンなのですが、Fendercustomshop製のストラトを何度も持ち変え、曲に合わせて頻繁にギターを交換する音へのコダワリが好きな所です♪アンプもFenderですし、やっぱりFenderはギターもアンプも良い音だなぁと聴き惚れていました♪

    今回はお客様対応と大阪への出発時間もあって終了後は即向かう形になり、挨拶もできずに大変申し訳ありませんでした…。

    ゲストパスありがとうございました!

    ライヴで元気を貰い、これから大阪へお仕事です♪


    DSC_4246
  • storia 製作その1

  • 2015/12/27
  • Category:
  • DSC_4232

    A9のヒロトさんをライヴで見た影響もあってストラトが欲しくなり、ストラトタイプを製作する事となりました!

    形はストラトですがエボニー指板24フレット、ヘッド厚がありペグ落とし込みの仕様になります。

    名前は「Storia-ストリア-」です♪ストラトのリアPUって言ってたら浮かんだ名前です。当店のスタンダードモデルとして製作します。DSC_4188

    実は材の加工自体はかなり前から製作は始まっていました。

    長い間、自然乾燥させていたとは言えカーリーメイプルは暴れやすい材なので少しずつ削っては寝かせを繰り返し、材の厚み出しにも数週間掛けて行っています。

    杢が出てる材は貴重なので慎重に作業を進めていきます!DSC_4246

    綺麗なカーリー杢です♪

    カーリーメイプルを使っての製作なので、シーズニングを行いつつの作業なのでペースは遅いですが完成まで楽しみにしていて下さい~♪


    _20151226_181354
  • 12月25日 六本木EX-THEATER A9(アリス九號) ワンマン

  • 2015/12/26
  • Category:
  • _20151226_181323

    12月25日、クリスマスに六本木のEX-THEATERにてA9(アリス九號)のワンマンがあり脚を運びました♪

    初めてのライヴハウスです♪

    _20151226_181354前回も豊洲PETで観させて頂きましたが、世界ツアーも行うその実力は改めて圧巻でした。

    音の良さにビックリ、上手すぎるプレイにもビックリで「この音色で上手過ぎる!!」と見入ってました。音色の切り替えが多彩で凄かったです。テンションが高いライヴだっただけに動いていてもあの凄いプレイに痺れました。新曲「ANIMUS」も発表され、ファンも最初から最後まで大歓声なライヴでした。

    終演後は楽屋でメンバーから挨拶があったり、短い時間ですが一人一人と話ができたり握手をしたり。高校生位の頃から見てたビックな人達だけあって、ドラムのNaoさんは以前工房地下のCPRスタジオに来てた際にお会いしましたがついに全メンバーと対面!?と緊張でしかありませんでした(汗)

    最高のクリスマスプレゼントでした♪

    観させて頂きありがとうございましたっっっ!!!

     


  • A9 アリスナイン 8月23日 豊洲pit

  • 2015/08/24
  • Category:
  • DSC_2680

    8月23日、アリスナインさんの豊洲pitにてのライヴを見させてもらいました♪

    以前、当店工房の地下にあるCPRスタジオさんにドラムのNaoさんが来店されてた際にたまたま自分も居合わせた縁があり、今回見れる事になり感謝致します!DSC_2682

    私自信も豊洲pitは初でアリスナインさんも生で見るのは初めてです。

    今まで映像でしか見た事がなかった人達だけにとても楽しみでした♪

    DSC_26813000人キャパって事もあり、まず人の数に圧倒…。

    後ろには関係者スペースがあり入れるだけ良かったと思う程…。後ろの方まで詰まってました。

    ライヴは約2時間、あっと言う間でした。

    ただただ圧倒されました!

    ステージはアンプも無く、ドラムセットとDJのみ、バックには映像が出たりとステージも派手。

    DVD等の映像でしか見ていた感覚しかありませんでしたが、実際は全然違う、思っていた以上ですね。

    今年で11年目、アジアツアーを行う等で世界規模にもなっている等、限界が見えません。

    とてつもない刺激とやる気を頂きました♪

    ありがとうございます!

    今後の活動展開も目が離せませんね♪