ご来店に際してのお願い

・事前に来店予約をお願い致します。予約なくご来店された場合対応ができない場合がございます。
・営業日13:00~22:00 予約制
・全日20:00~22:00の時間帯と月曜日・火曜日は作業優先日として予約対応のみによる完全予約制になります。1時間刻みで予約(例:13時~14時まで等)をお願い致します。30分等の時間予約は次の遅い時間帯で予約の調整をお願いする場合がございます。(例:13時30分から来店したい→14時からの来店、等)
・不定休の為、営業日・営業時間は店舗twitter(@DNS_Guitar)等をご確認下さいませ。予約無しによる来店や完全予約制の日時で作業中による対応不可や不在で作業対応ができなかった・受け取りができなかった等の損害は補償致しかねます。
・来店予約・お問い合わせへの返信が届かない場合、ウィルスソフトの設定・迷惑メール設定(info@dns-guitar.jpからのメールを受け取れるようにご設定ください)をご確認ください。メールを送られて24時間以内の返信を行っておりますが、連絡が無い場合はメールがブロックされている可能性があります。お手数をお掛けいたしますが再度設定の上でお問い合わせ下さい。
・対応時間はリペア内容により異なりますが予約された時間から1時間とさせております。万が一遅刻された場合や予約無しで来店された場合は預かりのみ対応等(当日の対応・仕上げ不可)かご予約を取り消しさせて頂く場合もございます。遅刻や予約無し来店による損害はこちらで保障対応等は致しかねます。
・電話にてお問い合わせは少人数で営業をしている為、お客様対応中の理由により電話対応できない場合があります。電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせ下さいませ。こちらから電話にて掛け直す事はありませんのでご注意下さい。特に来店日時の予約の際は記録が残る様にメールでの連絡をお願いしております。
・楽器持ち込みの際は汚れてもいいギグケースかハードケースを推奨しております。ソフトケースでは万が一の際に楽器を守れません。当店にてお客様の楽器をお預かりする際は万全の環境で保管させていただきますが、工房故の木屑による汚れが付着する・万が一の際に傷が付く可能性がございます。ケースの状態まで保障は致しかねます事をお客様にはその承諾と破損対策をお願いしております。またケース内に楽器以外の貴重品等を入れないようにお願いしております。紛失の際の保障は致しかねます。木屑や塗装の臭いが付いてしまう可能性もございますので、お客様の方でご了承の上問題無いケースで持ち込み下さい。
・リペアの内容により新しいパーツに交換する際に外したパーツ等を持ち帰る際はお客様の方でパーツを入れる袋等をご準備お願いします。袋等の準備が無い場合はケース内に入れる事になりますのでケース内に傷・破れ等の破損が生じてしまう事になっても当方で保障は致しかねます。
・お客様のギター&ベースを預かり時による万が一の地震や火災による損害、盗難による紛失等の被害があった場合でも当店で責任は負いかねます。
・当店には専用駐車場はございません。お車でのご来店のお客様は近隣のコインパーキングをご利用ください。
・深夜対応については状況によって対応できない場合もございます。詳しくはお問い合わせください。
・店内には加工用の刃物など、危険な工具・機械がございます。ケガなどの保障はいたしかねますのでお手を触れぬようご協力お願いいたします。
・当店は住宅地内にて営業させていただいております。特に夜間ご来店の際は近隣に迷惑をかけないようお願いいたします。
・当店が入居しているビルは全面禁煙となっております。
・営業日・及び営業時間は状況により変動する場合がございます。メール予約時に確認下さいませ。
・当店内の写真撮影はご遠慮下さいます様お願いします。

リペアご依頼時のご注意

・弦は余裕を持って2パックを持ち込み下さいませ。(当店で用意しているのはダダリオ10-46と09-42のみ)
・料金は前払いになります。現金払いか銀行振込みに対応しております。お支払い後の作業になります。
・本体に付属してるトラスロッドレンチは念の為お持ち込み下さい。独自規格のロッドは手持ちのレンチが合わない場合があり、その際は反り調整ができなくなります。
・調整料金を頂いても本体状態が悪いと完全に仕上げることができないケースもございます。状態に難のある(トラスロッドが効かない等)楽器を100%の状態に調整するのは困難です。完璧な調整ができない楽器にはリペアをお勧めしております。
・梅雨期・季節の変わり目は湿気によるネックの反りが生じやすくなります。当店でのリペア後、お客様にお渡しした後で反り等に変化が生じた場合はお渡しから3日以内であれば再度持ち込みにて無料で反りの調整を致します。お渡しをして3日以上~7日以内であれば半額対応。弦交換を行っていない調整は通常料金にて対応しております。
・ナット交換時、パーツやネックを取り外す際、マスキングを貼る必要がある作業にて精度に難があるギター・ベースは周囲の材・塗装が剥離する恐れがございます。古くなったラッカー塗装等はマスキングやフレット磨きの熱により変色等の変形が起こる場合がございます。リッケンバッカー等のトラスロッド仕込みに難がある楽器はロッドが折れる等のトラブルが発生する場合があります。安価モデルのセルバインディングは素材により接着が甘く剥離や熱で変形する場合がございます。この様な外的要因での破損トラブルについてはこちらで触って起きた内容としても保障対応は一切致しかねます。
・一般的でない配線法(主にメーカー不明のアクティブ回路等)は配線図を求める事や配線設計に料金が掛かる事がございます。配線図の無い場合はお引き受けできない場合もございます。配線の構築依頼は+¥3,000円~にて承っております。
・電装系リペア時、交換しないパーツ(新品で取り付けないパーツ)はハンダ熱・取り回し等により破損する可能性があります。新品パーツ以外のトラブルは当店では保障いたしかねます。古いパーツは流用せず、新品パーツへ交換を推奨しております。古いパーツが1つでもある状態の組み込みで万が一完成後にトラブルが起きた場合は再度交換料金を頂きます。エレアコ・フルアコ等のパーツ交換も同様に全パーツを新品に交換で組み込みではない場合は完成後のトラブルの修理は再度リペア料金を頂いております。
・当店で購入していないパーツ・取り扱っていないパーツを使用しての不具合は当店では保障致しかねます。持ち込みパーツ使用の際は動作チェック等が遅れ返品が効かなくなる状況になりましても当店で対応は一切行えません。安物パーツ、CTSポット等のトラブルが多いメーカー製を使用する取り付けは保障外になります。
・壊れやすいパーツ(使い回しの中古パーツ・持込みパーツ、割れやすいピックガード等)に万が一破損が生じましても保障致しかねます。
・リペア料金は状態や仕様により変動いたします。事前にお見積もりをご提示いたしますが、チェック時に提示額より料金が変わる場合もございます。作業開始前にその旨をお伝えいたします。
・表示されたリペア料金には必要なパーツ代・塗装料金等は含まれておりません。
・リペア内容によりパーツを外す、付け直す、バラし&組み込み料金(¥3,000円~)が発生する場合があります。
・製造段階で難のある楽器のリペア時など、外的要因や取り扱いが難しい部分での故障については当店では保障いたしかねます。
・Gibson等の海外製の多くは製造精度が荒い事から傷等が細かな箇所に付いております。特に指板には多く傷がある物が多いです。あまりに大きな傷等がある箇所はリペア前に写真を撮っておきますが、リペアの際にこれらの傷をこちらで付けた様な事を申されても一切対応は致しかねます。
・状態チェック時や調整時に弦が切れた場合はお客様負担になります。チェック用と張り用の弦2セットを準備いただくことを推奨しております。
・リペア・改造に使うパーツは当店が厳選して用意したパーツを使用いたします。パーツの持ち込み・その他の店舗やネット販売にての持ち込みパーツの使用は代理店を通せない為、トラブルの際は保障対応がいたしかねます。持ち込みパーツの使用は動作チェック料金¥1,000円~が掛かります。
・販売されているパーツの中には希に取り付けのお店を直接指定しているメーカーがございます。それらのパーツはこちらで取り付け致しますと初期トラブル時に代理店が保障を対応してくれない場合がございます。パーツを選ぶ際に取り付け先の指定がないか確認をお願いします。(楽器店・リペアショップ等で取り付けを~とある物は問題ありません。)
・当店で販売されているオリジナル製品には1年保証が付いております。交換用のパーツは部品扱いとなる為、初期不良1週間のみの対応とさせて頂きます。電装パーツ等、ご自信で改造しリペア時と状態が違う・ノブをご自信で交換してポットを破損させる等トラブルは保障期間内でも全額のリペア料金を頂きます。
・遠方の方でも宅配発送にてリペア受付致します。梱包がされていない状態で送られた場合はこちらからの発送時に梱包料金¥2,500円を頂いております。荷造り等は運送時に破損がない様にお客様の方でしっかり行って下さいませ。(運送時の事故保証は当店で対応はいたしかねます。)こちらからの送料は着払いにて対応いたします。
・預かりしたギター&ベースを宅配発送での受け渡しも対応可能です。宅配リペアの対応も同様に郵送で届いた後で思っていた調整と違う等で手直しを希望される際は送料等の料金は保障致しかねます。その場で細かい調整手直しを希望であれば予約の上、受け取りは店舗にご来店下さいませ。受け取りのみでの対応も同様にその場で確認作業をしない事になりますので後日調整を手直しを希望される場合は全額の調整料金を頂きます。予約を取って受け取り対応を頂けましたらその場でお好みに調整しております。
・楽器リペア時の写真を当店ブログ・当店オフィシャルTwitter等に使用させていただきます。掲載不可をご希望のお客様はその旨をお伝えください。