ご来店に際してのお願い

●営業日平日18:00~22:00、土日・祝日13:00~22:00 予約制 不定休

●お支払い方法・・・現金払い・銀行振り込み・PayPay・クレジットカード払い(PayPayアプリにて)

●1時間刻みで予約(例:13時~14時まで等)をお願い致します。30分等の時間予約は次の遅い時間帯で予約の調整をお願いする場合がございます。(例:13時30分から来店したい→14時からの来店、等)

●水曜日は作業優先日・外出日とし完全予約制(お問い合わせから要確認)となります。

●事前に来店予約をメールにて詳しい依頼内容・ご希望日時のご連絡をお願い致します。予約無しのご来店は対応ができない場合がございます。電話による予約や問い合わせは口頭により聞き間違いが発生し対応や準備ができない状況になりましても保障対応等は致しかねます。またメール予約でない受付は内容が後から作業詳細を詳しく確認できない為、受け付けた内容と違う等が発生しても保障ができませんので電話・予約無しで来店や依頼を受け付けている場合は必ず依頼した詳細を後程メール下さいませ。詳細メールの連絡が無い場合、リペア後に依頼内容が違う場合があったとしても返金や修復には対応ができません。

●不定休の為、営業日・営業時間は店舗twitter(@DNS_Guitar)等をご確認下さいませ。予約無しによる来店や完全予約制の日時で作業中による対応不可や不在で作業対応ができなかった・受け取りができなかった等の損害は補償致しかねます。

●来店予約・お問い合わせへの返信が届かない場合、ウィルスソフトの設定・迷惑メール設定(info@dns-guitar.jpからのメールを受け取れるようにご設定ください)をご確認ください。メールを送られて24時間以内の返信を行っておりますが、連絡が無い場合はメールがブロックされている可能性があります。お手数をお掛けいたしますが再度設定の上でお問い合わせ下さい。

●対応時間はリペア内容により異なりますが予約された時間から1時間とさせております。万が一遅刻された場合や予約無しで来店された場合は預かりのみ対応等(当日の対応・仕上げ不可)かご予約を取り消しさせて頂く場合もございます。遅刻や予約無し来店による損害はこちらで保障対応等は致しかねます。

●電話にてお問い合わせは少人数で営業をしている為、お客様対応中の理由により電話対応できない場合があります。電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせ下さいませ。こちらから電話にて掛け直す事はありませんのでご注意下さい。特に来店日時の予約の際は記録が残る様にメールでの連絡をお願いしております。

●楽器持ち込みの際は汚れてもいいギグケースかハードケースを推奨しております。ソフトケースでは万が一の際に楽器を守れません。当店にてお客様の楽器をお預かりする際は万全の環境で保管させていただきますが、工房故の木屑による汚れが付着する・万が一の際に傷が付く可能性がございます。ケースの状態まで保障は致しかねます事をお客様にはその承諾と破損対策をお願いしております。またケース内に楽器以外の貴重品等を入れないようにお願いしております。紛失の際の保障は致しかねます。木屑や塗装の臭いが付いてしまう可能性もございますので、お客様の方でご了承の上問題無いケースで持ち込み下さい。状態に難があるケースにて持込み頂く際、その難による事故が発生し傷等の破損が起きてもこちらで保障等は一切対応できません。こちらでリペア時に預かりの際には保管ケースがある事が前提となります。本体のみではお預かりができませんのでご注意下さい。

●リペアの内容により新しいパーツに交換する際に外したパーツ等を持ち帰る際はお客様の方でパーツを入れる袋等をご準備お願いします。お客様の方で袋等の準備がない場合はケース内に入れる事になりますのでケース内に傷・破れ等の破損が生じてしまう事になっても当方で保障は致しかねます。

●お客様のギター&ベースを預かり時による万が一の地震や火災による損害、盗難による紛失等の被害があった場合でも当店で責任は負いかねます。盗難対策設備を設けておりますが100%強盗対策ができる訳ではございませんのでヴィンテージ・高価で価値のあるギター等の預かりについてはお客様の方で保険に入る等の対策をお願い致します。こちらが長期休みの際は防犯対策としてお客様の依頼品を預からない様にしております。長期休みに入る前のご依頼品は防犯の為に休み前に受け取りして頂く事に応じてもらう必要があります。

●外注になる内容等に関して、店外への持ち運び時に事故による破損等が発生しても当店で保障・責任は負いかねます。

●当店には専用駐車場はございません。お車でのご来店のお客様は近隣のコインパーキングをご利用ください。

●深夜対応については状況によって対応できない場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

●店内には加工用の刃物など、危険な工具・機械がございます。ケガなどの保障はいたしかねますのでお手を触れぬようご協力お願いいたします。

●木材の加工等も行っている為、粉塵が苦手のお客様はマスクをご準備する等をお願いします。当店のご来店にて健康を損ねた場合の保証等は一切ございませんのでご了承の上ご来店下さいませ。

●当店は住宅地内にて営業させていただいております。特に夜間ご来店の際は近隣に迷惑をかけないようお願いいたします。

●当店が入居しているビルは全面禁煙、火気厳禁となっております。

●営業日・及び営業時間は状況により変動する場合がございます。メール予約時に確認下さいませ。

●当店内の写真撮影はご遠慮下さいます様お願いします。

●予約キャンセルの際は予約した来店時間の3時間前に連絡をお願いします。予約した時間ギリギリでの予約キャンセルや連絡無しキャンセル、何度も予約をキャンセルした等の行為はイタズラと判断し以後当店のご利用をお断りする事がございます。

●早期仕上げや当日仕上げをご希望のお客様は条件として完了の連絡から当日~3日以内に受け取る事が条件となります。仕上げを早く終えても受け取りに時間が掛かる場合等は早く仕上げた意味が無くなる為、受け取り期限日時を過ぎる場合は手数料として3240円の違約金が発生致しますので早期仕上げ依頼は計画的にお願いします。

●リペア完了時の際、こちらから何度も受け渡し連絡をしても返事の無いお客様への預かり期間は1ヶ月までとさせて頂きます。何度連絡しても返事無しによる1ヶ月以上の長期預かりには手数料5400円(以後1ヶ月毎)・近くの警察(交番等)に落し物としてお届け・もしくは予告無く処分する場合がございますのでご注意下さい。

●病気・交通等の影響により予約していた時間に対応ができなくなる場合は予約しているお客様へお早めにメール連絡を致します。アクシデントが原因で対応ができなくなった等での損害の補償等は当店では一切行えない事をご了承お願いします。営業状況等の確認は店舗Twitter等をご確認下さいませ。

リペアご依頼時のご注意

●弦はお好みのメーカー・ゲージを余裕を持って2パック分を持ち込み下さいませ。弦を外さないと効率が悪い作業の場合は基本的には弦が新しい問わず切る事となります。当店で用意しているのはレギュラーチューニング用でダダリオ10-46と09-42、ダウンチューニング用ダダリオ11-56と12-60、7弦ギター用ダダリオ10-59、アコギ用ダダリオ11-52と12-53、ベース弦ワーウィック45-105と5弦45-135のみになります。ダダリオは長年使っておりますが問題が無い品質と判断し工房で常備しております。その他のメーカー弦は品質にバラツキがあり、メーカーによって新品でも空けてみると錆びている等がございます。用意にない弦をこちらで用意頂く事も可能ですが、常備している弦以外の弦をこちらに調達をお願いする際は弦に錆が発生している等で別途交換費をこちらに負担する事は一切できませんのでご注意下さいませ。

●状態チェック時や調整時に弦が切れた場合は新品の弦を使用していてもお客様のご負担になります。チェック用と張り用の弦2セットを準備頂く事を推奨しております。古い弦のままでの調整やリペアは精度保障がありませんのでご注意下さいませ。また古い弦にて調整をお願いした際に途中弦が切れて新品の弦に張り替える等が発生する場合は調整料金と別に弦張り替え料金1080円が発生します。


●料金は前払い、お支払い確認後の作業になります。現金払い・銀行振込み・PayPayに対応しております。クレジットカード払いはPayPayのアプリを使ってクレジットカードから引き落としの設定が行えますので来店前に事前に登録設定をお願いします。料金は作業費になりますので成功報酬ではございません。思っていたのと違った等の理由で作業後の返金を求める等の対応は一切行えません。

●2019年4月より大学に通いながら経営をしております。その為平日の営業時間が18時からになっております。極稀に平日の予約は学校の都合により予約の予定時間通りに行えない場合がございます。その際は予約キャンセルにて別日に変更または後の時間に変更する等になります。こちらの都合とはいえ急な予約キャンセル・時間変更による保証等はございませんので、平日に予約する際は予めこの様な事が起こりえる事をご了承の上で平日は予約下さいませ。その理由から平日は遅い時間の予約がお勧めです。18時・19時は遅れる場合にキャンセルになり易い時間になります。

●本体に付属してるトラスロッドレンチは念の為お持ち込み下さい。独自規格のロッドは手持ちのレンチが合わない場合があり、その際は反り調整ができなくなります。

●消耗が大きい古いパーツや錆が酷い状態等、こちらで触って状態に変化が起きたり固着した等の破損が発生した場合でも保証はございません。

●ナット交換やフレットすり合わせ等、正確な調整をした上で行うリペア内容にはセットアップを行う事が必須事項になります。

●預けた後で本体やケースに傷等が付いていた等の保証対応は一切致しかねます。万全を期して作業しておりますが予期せぬアクシデントで傷が付く可能性がございます。ご依頼の際はご理解頂く事とさせて頂きます。

●メニュー表にある納期は目安になります。作業をしてみてその他にトラブルがある事が分かる事や依頼状況の混雑で納期が遅れる事があります。メールや口頭でお伝えする納期日数も予定であり確定事項ではございません事を予めご了承下さい。緊急のお客様対応や作業効率の関係で順番が前後しますので納期の催促等でご連絡はお控え頂きます様お願いします。納期が延びた事により予定していた使用日に間に合わない等の賠償責任等もこちらでは一切対応は致しかねます事をご承知の上でご依頼下さいませ。パーツの仕入れによる発送遅れ等が原因で納期が遅れる際も保証は行えません。

●当店には当店基準の作業クオリティ・作業中の状況判断・お客様対応ルールがございます。別店にて「あちらのお店ではこの様なサービスや対応をしている。」等を理由に当店にも別店舗で行われているサービスを求める過度な対応や「思っていたのと違う。」等の食い違い等には対応致しかねます。不明な点は事前のメールの段階でお問い合わせをお願いします。作業に入ってからの質問による作業内容の変更やキャンセルによる返金等には対応致しかねます。頂いているリペア料金はそのリペア作業のみの金額になりますので依頼されていない箇所の難点を「ここもまとめて直してくれるだろう。」といった過度な期待にはお答え致しかねます。

●当店は他のリペアショップと違い、あれもこれもと問題点を指摘し一気に直させる様な事を行わず状態次第で可能であればお客様が直したい部分の希望と予算に合わせたリペアプランを行っています。必要になるリペア以外は追加料金が発生しない様に料金内で行える様に作業を進行しておりますが、それらを踏まえリペア受付前にどこまでの予算範囲があるか、どこまでクオリティを求めるか詳しくご連絡下さいませ。特に要望がない場合は可能な限り頂いている料金内で行える作業をこちらの判断で作業を進行致します。リペア内容は追加オプション等により仕上げクオリティを上げる内容がございます。完成後に「この様になるなら追加オプションにお金を掛けてでも良いから直してほしかった。」等には対応致しかねます。作業に入る前に求める内容をメニュー表からプランを確認の上、作業前に詳しくお伝え下さいませ。

●調整料金を頂いても本体状態が悪いと完全に仕上げることができないケースもございます。状態に難のある(トラスロッドが効かない等)楽器を100%の状態に調整するのは困難です。また正常の状態に直してみてから全体の難が分かる事もございます。作業中または作業後に追加で直す必要がある事が発覚した際は頂いてる料金内では行えませんのでその際は追加料金が必要になります。

●梅雨期・季節の変わり目は湿気によるネックの反りが生じやすくなります。当店でのリペア後、お客様にお渡しした後で反り等に変化が生じた場合はお渡しから3日以内であれば再度持ち込みにて無料で反りの調整を致します。お渡しをして3日以上~7日以内であれば半額対応。弦交換を行っていない古い弦の状態での調整・リペアは正確な状態を把握できませんので期間内でも通常料金・状態保障無しになります。

●パーツの個体差等による音質の変化は動作上で支障が無い場合は交換対応等の対応は行えません。例として「このパーツに変えたら音質が変わった。」等が理由で元の様にしてほしい等は別途料金になります。

●パーツ等は消耗品です。受付時にチェックして問題無かった物が作業中または作業後にトラブルを起こす場合もございます。その際はこちらの責任で頂いてる料金内で対応する事は一切できません。追加料金にて交換対応等が可能です。

●ナット交換時、パーツやネックを取り外す・加工する際、マスキングを貼る必要がある作業にて状態や精度に難がある状態は周囲の材・塗装が剥離する恐れがございます。古くなったラッカー塗装等はマスキングやフレット磨きの熱により変色等の変形が起こる場合がございます。リッケンバッカー等のトラスロッド仕込みに難がある楽器はロッドが折れる等のトラブルが発生する場合があります。安価モデルのセルバインディングは素材により接着が甘く剥離や熱で変形する場合がございます。ヴィンテージギター等の塗装面・接着面の剥離が起きている状態のリペアは作業で加工した際に周辺が剥がれ破損する等のトラブルも考えられます。古い物は加工時に割れや薄利等が起こり易いです。この様な外的要因での破損トラブルについてはこちらで加工して起きた内容としても保障対応は一切致しかねます。

●一般的でない配線法(主にメーカー不明のアクティブ回路等)は配線図を求める事や配線設計に料金が掛かる事がございます。配線図の無い場合はお引き受けできない場合もございます。配線の構築依頼は+¥3,000円~にて承っております。

●電装系リペア時、交換しないパーツ(新品で取り付けないパーツ)はハンダ熱・取り回し等により破損する可能性があります。新品で交換したパーツ以外のトラブルは当店で触って起きた事としても保障は致しかねます。古いパーツは流用せず、新品パーツへ交換を推奨しております。古いパーツが1つでもある状態の組み込みで万が一完成後にトラブルが起きた場合は再度交換料金を頂きます。エレアコ・フルアコ等のパーツ交換も同様に全パーツを新品に交換で組み込みではない場合は完成後のトラブルの修理は再度リペア料金を頂いております。

●木材の変形による状態変化は作業後のアフターケアの料金に含まれておりません。例として指板サイド処理等でフレットと指板をツライチに加工していた際、乾燥が原因で材が縮んでフレットが飛び出てる様な状態になった際は自然故障の扱いになり有償対応になります。

●電装系のリペア時、パーツ構成はザグリ内に余裕を持った配線をお願いしています。ザグリが狭く配線を圧迫した状態だと作業がやり難い事から問題が発生する場合がある事や、使っていてトラブルが起こる場合があります。そうした状態ではこちらで組み込んだとしても保証ができません。余裕が無い状態であればザグリを掘り足してパーツ取付位置を増やす等を行う様お願いします。(主にベースプリアンプや9V電池を増設する等)

●エフェクターリペア・ボード組み込み等の際、専用アダプタ等が必要な機種はアダプタ等の電源環境をご用意下さい。こちらでは9Vセンターマイナス以外の機種は動作確認ができなくなります。専用のアダプタ持込みが無いリペアや製作にて後から分かる動作トラブルについては保障ができません。必ず特殊な機器は専用電源をご用意下さいませ。

●当店で購入していないパーツ・取り扱っていないパーツを使用しての不具合は当店では保障致しかねます。持ち込みパーツ使用の際は動作チェック等が遅れ返品が効かなくなる状況になりましても当店で対応は一切行えません。安物パーツ、CTSポット等のトラブルが多いメーカー製を使用する取り付けは保障外になります。1MΩポットの付いているギターはポットにCTS製を使う事になりますので予めお客様の方でご確認の上、ご了承をお願いします。

●お客様自身で取り付けたパーツによる動作不良や当店で行っていない改造点の不備による不都合内容はトラブルを依頼時にこちらで確認できていなかった事による不備が起きた場合としても保障対象外になります。中古で購入し中身に何がなされているか分からない状態や改造を行っている際は依頼の際に詳細を詳しく説明して頂くか追加でチェック・全パーツ交換等をご依頼下さい。部分的なパーツ交換のみの際は間違っている箇所のチェックや手直し等は行えませんのでご注意下さいませ。部分交換のみの場合は現在付いている状態をそのままパーツを交換する形になります。基本的に電装関係の初期不良時の無償対応は全パーツをこちらで用意した新品パーツで組んだ時のみになります。

●取り扱いしていないパーツをこちらに仕入れをお願いする場合、「こちらで購入した方が安かった。」等が生じても安い所の料金との差額を返金する等の対応は一切受付できません。仕入れをお願いする際はタイミングによりパーツ価格が変動する可能性がある為、実際にこちらが注文を行うタイミングにて表示されている価格を請求させて頂きます。仕入れをお願いしたパーツを途中で変更(キャンセル等も含む)の際、購入先の方で対応ができない場合は注文したパーツは購入して頂く形になります。

●当店で扱っていないパーツを使用する際は販売メーカーが公表している内容の通りに取り付け致します。メーカーの公式表記内容を元に取り付けしトラブルが起きた際の手直しには別途料金が発生します(メーカーの表記が配線を間違えている等)。

●壊れやすいパーツ(中古パーツ・持ち込みパーツ、割れやすいピックガード等)に作業中で万が一破損が生じましても保障致しかねます。PUの取り扱いに関しては保障はございません。PU等もメーカーの品質が落ちてきており、こちらで調達し取り付ける事は現在停止しております。PUは持ち込みをお願いします。ヴィンテージギター・ヴィンテージパーツ等のリペアも同様に劣化により破損が生じ易い状態でのリペア作業も同様に破損等が出てきても保障ができません。

●リペア料金は状態や仕様により変動いたします。事前にお見積もりをご提示いたしますが、チェック時に提示額より料金が変わる場合もございます。作業開始前にその旨をお伝えいたします。

●表示されたリペア料金には必要なパーツ代・塗装料金等は含まれておりません。

●リペア内容によりパーツを外す、付け直す、バラし&組み込み料金(¥3,000円~)が発生する場合があります。

●製造段階で難のある楽器やヴィンテージギターのリペア時など、外的要因や取り扱いが難しい部分・作業中に発覚した難点による作業内容の変更・中断についてはこちらの判断にお客様はご了承頂く事とします。

●指板の加工作業等は削った際のポジションマークが消える等が起きた際のポジションマーク埋め込み等は有償対応になります。状態が悪い事で多く削って修正する際による見た目上についても保証等はありません。基本的に完成系が問題が無い状態に仕上げますので状態が悪い場合に多く削って修正する等の処置はやむを得ない処置と捉える事とします。

●フィンガーランプ・フィンガースロープ等は製作途中時のみで手直し保障がございます。仕上げ前に試奏ができます。完成後の手直しには別途料金を頂いておりますので作成中にご予約頂き実物を弾いて状態の確認をお願いします。

●接着のみのリペア内容は全般で仕上がりの品質保証はございません。接着のみで直るかは作業をやってみない事には分からない部分であり、作業後に強度が足りなかった等の問題が発覚する事もございます為、接着のみで終える作業内容は保証がございません。接着作業には割れ周辺が汚れない様にマスキングを行い接着作業をするとはいえ割れ付近から接着剤が食み出しテープに染み込んだり、クランプ等の関係により拭き取れる様な状態で無い場合の接着作業は割れ付近に接着剤の汚れが付く事や材が柔らかいと当て木を使ってもクランプ跡が付く場合がございます。その際は割れの段差修正の整えと一緒に汚れも磨きによる整え作業になりますので「一切汚れない様に接着を。」等の要望にはお答えできません。ご理解頂く事をお願い致します。

●接着の作業依頼には折れている・折れ掛かっている・剥がれている等の状態で持ち込まれる事と思いますが、パーツを外して割れた面の細かなチェックを行いますので作業中に割れが広がる・クラックが発生する等が起きる場合がございます。この様な場合は作業上の不可抗力であり実際にこちらで触って起きた事としても当店での責任は一切負いかねます事をご了承の上ご依頼下さいます様お願い致します。

●Gibson等の海外製の多くは製造精度が荒い事から傷等が細かな箇所に付いております。特に指板には多く傷がある物が多いです。あまりに元から大きな傷等がある箇所はリペア前に写真を撮っておきますが、リペアの際にこれらの傷をこちらで付けた様な事を申されても一切対応は致しかねます。

●リペア・改造に使うパーツは当店が厳選して用意したパーツを使用いたします。パーツの持ち込み・その他の店舗やネット販売にての持ち込みパーツの使用は代理店を通せない為、トラブルの際は保障対応がいたしかねます。持ち込みパーツの使用は動作チェック料金¥1,000円~が掛かります。

●販売されているパーツの中には希に取り付けのお店を直接指定しているメーカーがございます。それらのパーツはこちらで取り付け致しますと初期トラブル時に代理店が保障を対応してくれない場合がございます。パーツを選ぶ際に取り付け先の指定がないか確認をお願いします(楽器店・リペアショップ等で取り付けを~とある物は問題ありません。)。これらの取り付けメーカー指定のパーツにて後程トラブルが出て保障対応が受けられない等が発生しても当店で対応は致しかねます。

●当店で販売されているオリジナルギターには1年保証(フルオーダーメイド品で1オーナーのみ)が付いております。交換用のパーツは部品扱いとなる為、初期不良1週間のみの対応とさせて頂きます。電装パーツ等、ご自信で改造しリペア時と状態が違う・ノブをご自信で交換してポットを破損させる等トラブルは保障期間内でも全額のリペア料金を頂きます。

●配線直しのみや部分的なパーツ交換等の依頼の際は実際に弾いてチェックする事ができません(要調整が必要)。電装のリペア後の全体調整は動作チェックも兼ねて行いますので調整依頼が無い場合は保障も受ける事ができませんのでご注意下さいませ。

●遠方の方でも宅配発送にてリペア受付致します。梱包がされていない状態で送られた場合はこちらからの発送時に梱包料金¥2,500円を頂いております。荷造り等は運送時に破損がない様にお客様の方でしっかり行って下さいませ。運送時の事故保証は当店で対応は一切いたしかねます。こちらからの送料は着払いにて対応いたします。

●預かりしたギター&ベースを宅配発送での受け渡しも対応可能です。宅配リペアの対応も同様に郵送で届いた後で思っていた調整と違う等で手直しを希望される際は送料等の料金は保障致しかねます。送料・手数料関係は如何なる理由であってもお客様負担になります。受取時の対応はその場で細かい調整手直し・詳しい詳細を行っておりますので受け取りは店舗にご来店下さい。受け取りのみでの対応も同様にその場で確認作業をしない・現状説明を受けない事になりますので後日調整を手直し・再調整を希望される場合は全額の調整料金を頂きます。予約を取って受け取り対応を頂けましたらその場でお好みに微調整してお渡ししております。

●楽器リペア時の写真を当店ブログ・当店オフィシャルTwitter等に使用させていただきます。掲載不可をご希望のお客様はその旨をお伝えください。