• お問い合わせの際によくある質問回答
  • 2024/02/10
  • Category:
  • メールフォームからお問い合わせを送る際にお客様に事前にご確認頂く項目になります。

    お問い合わせの際によくある質問の内容をまとめて紹介しますので、フォームからご連絡する前にご確認頂きます様に宜しくお願い致します。


    ●何時から対応可能ですか?・・・ホームページ記載の営業時間をご確認下さい。30分単位で来店予約は受け付けていない為、必ず「〇日〇時から来店予約したい」等の要望日時をご連絡下さいませ。

    ●万が一遅刻する場合・・・1人1時間(楽器1本)の予約になります。遅刻しても内容により充分に対応できたりしますが、調整等の1時間内で仕上げてお渡しする内容の場合は基本的に時間料金となります。当日予約キャンセルの場合は1時間キャンセル料1200円が発生します。万が一キャンセルの際のお支払いをしない・連絡無しのキャンセルは以降当店での対応を一切お断り致します。

    ●予約連絡のタイミングは?・・・空いていれば当日連絡でも対応できますが、希望の予約時間がギリギリ等の連絡はしない様に最低限のマナーはお守り下さい。返事のタイミングもすぐに行える場合とそうでないタイミングがございます。当然ながら来店を許可する連絡があるまで勝手に来店はしないで下さい。また最長でも2週間前から予約を行って下さい。数ヵ月先等の予約はこちらもご都合が不透明な為、予約を受け付ける事ができません。

    ●連絡を送ったのにメールが届かない・・・メール設定を確認下さい。またはこちらからの返事がブロック設定機能により削除されている・迷惑メールフォルダに入っている場合があります。当店のメールアドレス(info@dns-guitar.jp)をアドレス登録しておいて下さい。また変なメールアドレスを使用しないで下さい。G-mail等をご利用下さい。それでも稀に原因不明でメールトラブルになる方が居られますので、そのメール連絡トラブルになったお客様の場合のみ店舗Twitterにダイレクトメールを送ってのやり取りを例外として認めます。

    ●いつに作業が完了しますか?・・・納期については具体的な日時を決めて受付する事は行っておりません。ホームページリペア項目の作業日数はあくまで予定で確定ではありません。

    ●料金はいくらですか?・・・リペアメニュー表をご確認下さい。またお客様の楽器の仕様を詳しく連絡頂けないとこちらでも分かりません。詳しい詳細が知りたい場合は楽器メーカー・機種や型番・楽器の写真・修理したい箇所の写真・現在の不具合状態等を詳しくご連絡下さい。

    ●郵送でリペア対応はできますか?・・・郵送も対応可能です。営業時間に時間指定頂きしっかりと梱包して発送して下さい。この場合も許可があるまで発送しないで下さい。詳細不明の郵送物に関しては受け取り拒否しております。注意点として持ち込みは来店・受け取りは郵送の場合、梱包されていない場合は梱包作業費・梱包ダンボール代金が発生します(こちらからはヤマト着払いのみ)。

    ●この様な状態だと思います。いくらですか?・・・実際に実物を確認しない事には正確な見積もりは出せません。メール段階での見積りはあくまで予定でしか出す事ができません(決定ではございません)。お客様が思っている箇所だけが悪い場合では無い事も多い為、こちらも現物を確認せず気軽にメールで簡単に直せる・正確に料金はいくら等の連絡が行えません。必要になるパーツ費は受付時の料金とさせて頂きます(パーツメーカーの値上げ等がある為)。

    ●定休日・休日はありますか?・・・特にありませんが休みの際は店舗Twitterで報告となります。外出時にトラブル等で休みが発生する際も店舗Twitterでの報告となります。理由としてスマホには情報漏洩を防ぐ為にお客様対応用のメール連絡アプリは入れておりません。お客様とのメール連絡は自宅とお店のみ行える環境です。それにより外出中による例えばケガ・病気により営業ができなくなった際はお客様個人にメール連絡ができませんので店舗Twitterで報告となります。

    ●来店前に準備しておく物はありますか?・・・料金メニューを参考に充分必要であるリペア分の料金や使用する弦を用意下さい。楽器本体に付けているストラップ等も事前に外しておいて下さい。作業内容により弦は基本的に切って外す事になります。ギター弦はある程度用意がありますがベース弦はございません。稀に車で来店しケースを持って来ない方が居られますが、預かり内容の受付時は基本的に保管するケースが必要です。

    ●パーツは用意してもらえますか?・・・当店で保証が通せないパーツ等はお客様が事前に用意して持ち込む形となります。ペグ・ブリッジ等の金属パーツ類、使用する弦、PU本体や内臓プリアンプ等はお客様が用意頂く形です。これらパーツが無加工で取り付け可能か?等も保証ができませんので、ご自身でメーカーの寸法等をご確認下さい。用意できる範囲としてPU本体以外の電装パーツは用意可能です(全てを用意している訳ではありません)。

    ●「〇時に来ます。対応して下さい。」・・・勝手な来店だけはお辞め下さい。こちらから来店を許可するメールが届いてから初めて来店できるお店となります。
    来店許可をするメールが無い状態で勝手に来店された際に対応不可になる場合があります。メールの段階でこちらから日時調整で「〇日〇時はいかがですか?」等の連絡が来ますが、これは聞いているだけなので決定ではありません。
    聞いている日時を仮予約等もしている訳ではございませんので、連絡が無い様であれば先着順で予約時間は埋まります。
    日時決定の際はそれが分かるメールが最終的にこちらから連絡します。確実に予約を取りたい際はお早めに返事連絡をお願いします。
    またマナーとして連絡が遅い、予約確定の連絡を送る前に予定していた日時のギリギリで連絡しこちらから確定返事を送る前に来店する等もお辞め下さい。
    この辺りを怠り来店して対応不可の際にお引き取り頂けたら問題無いですが、予約無しで対応を迫る・脅迫まがいな行為は営業妨害行為やカスタマーハラスメントに該当しますので場合により警察を呼ぶ形になります。クレーマーに関しては厳しく対応するスタンスを取ります。


    〒114-0014 東京都北区田端1-21-3 エーデルワイス101

    ギターリペア工房 Draw a New Sound

    東京都 山手線 田端から徒歩2分 どこよりも早いリペア早期仕上げ対応可能のリーズナブル料金&丁寧な作業のギターリペアショップです♪

    ●ホームページ Draw a New Sound

    ●YouTubeではブログでは語られない裏話からギターの作り方まで掲載中! 
    マイチャンネル YouTubeチャンネル

    ●ツイッター DNS_Guitar




BLOG CATEGORY

ARCHIVE