• DSC_0459
  • ベルデン シールドケーブル 88760製作
  • 2019/11/11
  • Category:
  • DSC_0455
    私のYoutubeチャンネルで紹介したベルデン88760のオーダーが入りましたので製作です。

    私自身も工房で使っているケーブルになりますが、実際に使用したお客様から好評を頂いて今回その場で注文頂く事となり嬉しい限りです。自分の感覚が間違っていないと分かる瞬間が一番嬉しいですね。

    自分も評判等が高くても自分で使って確かめない事には信用ができないので、本当に気に入っている物は自分でも使っています。

    特にケーブルは評価が高い割に実際に使ってみて良いと思わないケーブルが世に沢山あります。何でこれが定番なのだろう?や何故これが売れているのだろう?と、ケーブル関係は正直ネームバリューで売れてるだけだと思っています。

    DSC_0456

    ●88760の音質を良くする秘密としてはプラグをフルテック製FP-703で製作する事です。

    普通のプラグで考えたら非常に高価なプラグになりますが、本数が多くなればその分数が増えるのでプラグだけでも大きな金額になります。しかしこのプラグは値段を考えても使う価値があると思う事でしょう。

    ●最後の秘密としてプラチナハンダで製作する事になりますが、ハンダで音が変わらないと思っておりましたがプラチナハンダだけは音が良くなると思います。変わると言うよりもハンダで付けていない様に感じると言いますか、音に抵抗感を感じなくなると思います。

    変わると言うのも少し違うのですが有名で良いとされているハンダ類はかなり音が悪くなる物ばかりなので余計な物が一切入っていない安物の工作用ハンダが一番音が良いのですが、プラチナハンダを何度も使ってて分かりましたが音を一切減衰させずハンダ付けができる素材と思います。自分の試したハンダで確実に一番良いハンダでしょう。

    最後は結局正しいハンダ付けにてケーブルを製作する事が大きなコツになりますので気になる方は是非ともお試し下さいませ。

    ありがとうございました♪
    DSC_0459

    ~今回のリペアプラン~

    ・ケーブル製作1本・・・1000円~


    〒114-0014 東京都北区田端1-21-3 エーデルワイス101

    ギターリペア工房 Draw a New Sound

    東京都 山手線 田端から徒歩2分 どこよりも早いリペア早期仕上げ対応可能のリーズナブル料金&丁寧な作業のギターリペアショップです♪

    ●ホームページ Draw a New Sound

    ●YouTubeではブログでは語られない裏話からギターの作り方まで掲載中! 
    マイチャンネル YouTubeチャンネル

    ●ツイッター DNS_Guitar